旬のもの

出来ました。

さあ乾杯!

まあ!なんと美味しそうな。

これから出来ています。プラムジュースです。
昼間でも飲めるように(笑)

ジュースを取ったあとは

ジャムへと変身
甘さ控えめです。これが自分で作るとできるのです。
もちろんプラムも自家製です。農薬など使っていません。
自然です。生で食べても甘くて美味しいです。
でもこの長雨ほっとくとどんどん悪くなっていきます。
時間をみつけてはせっせと作っています。

桃のコンポート
おいしいですよ。
これはこれで作りました。
ひと袋110円な〜り。

別にそう食べなくてもいいのだけど見ると作らなくてはという気持ちになってしまうのです。
まあ家族が喜ぶからいいことにしましょう。
もうそろそろスカッとお天気にならないかな!

あすはコンサートへ向けての練習日です。
久しぶりにメンバーが揃うので楽しみです。