くれよん

今話題の宿にお昼ご飯を食べに行きました。
予約していないといっぱいで入れません。
カウンターでよければという返事でしたが今日が都合よかったのでお願いしますと出かけました。

こんにちはお世話になりますと入りました。

お待ちしていました。○○ちゃん。
お部屋のほうにどうぞ。え〜っ??
ゆっくりしていってね


部屋についている五右衛門風呂

木の香りがよくっていっぺんに気に入りました。

せかっく来たから外の温泉にも入りました。露天風呂もあります。
気持ちのいいお風呂です。また、貸切状態で入ったからよけいに感激。
これは写真はなし。
部屋での食事

夫は待ってましたばかりと生ビールを注文  私にはおかみさんからですとノンアルコールのビール。
クレヨン御膳

あわびのお刺身も入っています。今だけとれる筍
もありました。


鯛そうめん  汁でそうめんを食べます。

せんだご汁

じゃがいもとサツマイモの粉でつくってあります。
野菜たっぷりの汁ものです。味は醤油味
ご飯はジャコ山椒ご飯。

デザートは手作りプリン、メロン、コーヒー

夫は海鮮御膳

刺身アワビ以外は同じ
たっぷり乗ったウニは今しかないウニ
名前聞いたけど忘れました。なぜって?
私はウニが嫌いなのです。夫は旨いうまいと食べていました。
このウニは今月いっぱいだそうです。

もう動けないくらいおなか一杯。
おいしかったしくつろげたし、また行くつもりです。
今度は泊りがいいな。
伊勢海老刺身に焼、肉もあるそうです。
おなかすかしていかないと。と、無駄使いやめて、資金作らないと(笑)

この宿15年ぶりに温泉街の中にできたそうです。
今は五棟しかないけど少しずつ増やして、地域の活性化に役にたてればと言われていました。
県外からのお客さんもきてるみたいでした。
雑誌テレビにも出ているみたいです。

幼なじみが頑張ってると応援しなくてはと思います。