主夫のおかいもの

とても忙しかったので、買い物を頼みました。
この日は時間的に余裕がなかったのです。自分もないけどと言いながらも、エコバッグとチャージ用のカードを持って出かけてくれました。

中々帰ってきません。どこか寄り道でもしたかな?もう私は出かけるのにと思っていたら袋いっぱい買って帰ってきました。まだ他にもあります。

たくさんです。頼んだもの頼まなかったもの。でも今回はとても上出来。
献立が成り立ちます。その中に私が絶対に買わないものが入っています。

そうか、たべたかったのね。ほとんど果物を食べない私は、気が付きません。これから少しは買ってこようかな。反省。

メインの魚も、手がかからないように三枚おろししてもらっています。
アラもちゃんともらってきています。
できるまで待っていたので遅くなったのです。

これは、夕ご飯は頑張って作らなくちゃ。
仕事すんでから、

お煮しめ、ゴボウのサラダ、タイのお刺身

あら炊き

吸い物、ムニエル
魚がかなり大きかったので、たくさん作れました。

でも、時間がかかったこと。忙しいのによく頑張って作りました。
味は、とてもうまい。でした。

我が家では子供たちも買い物付き合うし、食事前のお皿を出したり、食べた後片付けも手伝ってくれます。小さい時から父親がすると自然とするものですね。
ありがたや〜です。