ニガウリ  にがうり


でっかいニガウリです。
たくさんたくさんあります。
熟れすぎたニガウリの種

種もでかいのです。
このニガウリ、畑で熟れすぎてパンクした去年のニガウリが今年も出てきてこんなに大きくなったのです。

今日はジュースにして朝から飲み、佃煮にもしてみました。

冷凍もできるみたいなので、やってみます。無農薬だし、無駄にはできません。

お盆だというのに、昨日は二胡のレッスンでした。遊んでいたから、全く練習していない。朝から必死で音とり。楽譜が読めるので、何とかなるのですが、音が不安定。聞くに堪えがたい。
次は練習しようと今日からやっています

またまた、新しい曲。先生がハイ、この本中国の楽譜だからね。
プレゼントします。今度から練習しましょう。それと、童謡唱歌の本を新たにします。と。私は何曲したらいいのだ〜シネマ。歌謡曲ジブリ、練習曲、  これに本業の曲もたぶん12曲くらいやることになるのかな??

そうそう、福岡に遊びにも行ったのでした。
これは何の目的もなく、ただいっただけ。

有名な中洲です。

いい音がするなと思っていたら修行中の方がサックスを演奏していました。アルトサックスいい音です。
でも、音楽を仕事にするのは大変なものです。

次の日迷って行ったところ。

この鐘はインドお釈迦様の八大霊塔の御聖砂並びに広島、長崎の原爆地、沖縄のひめゆりの塔の砂を入れて謹製したものだそうです。
何かいい所に迷い込みました。しかっり、平和を願いました。

天神でお買い物したり、鳥栖のアウトレットによったりして、楽しく過ごしてきました。
博多もつ鍋おいしかったです。
鍋後、チャンポン麺やおじやにもして結構食べたのです。


次は、コンサートかなんかに行きたいです。