またまた蟹です

今日の蟹はでかい。

大きい鍋でゆでました。
今の時期はオスがおいしいのです。
身がぎっしりつまりおいしい。
無言で食べましたよ。
今年はカニがとれるらしくてもう何回食べたかな?
安くて美味しい。食べるなら今しかないでしょう。

娘(嫁)がすきなので写真送ってやりました。

返事  また買ったの?

せめて写真だけでもと思ってね。   変な母親

今日は二胡のレッスン日でした。
また例のごとく、練習する時間もなくいきました。
あ〜〜また曲増えました。
いつ練習したらいいのだ。
二胡はフレットがありません。指の感覚で覚えます。
ドレミのどの位置が調によって変わります。弦は二本しかありません。
内弦外弦を行ったり来たりして弾きます。
途中転調したりもします。そのたびにドの位置が変わっていきます。
何となく今度はここだなというのがわかるので、うまいぐあわいレッスンこなしています。でも、うまくないのです。
あたりまえです。
弾いてるだけだから。時間かけて練習しなくてはといつも思うのですが
、、、
養成コースなので進の早いし、おまけに二部合奏なのでパート分の練習があります。
教える気はないのだけど、あきらめたくはない。
うまくないけどやめる気はない。
好きかどうか?嫌いではない。
やはり、うまくなりたい。じゃあ、練習するしかないです。わかってはいるのです。そのうちどこかでお披露目を。

秋の夜長月でも見ながら演奏  いいでしょうね(^.^)