ちょっとお出かけ

諫早へ行きました。

なぜって夫が
ネットでポチット予約していたのです。
あっ!間違ったと言っています。締め切りまじか
いつ空いてる?
え〜?金曜健康診断のあとなら。
よし、行こうで出かけました。
着いて温泉に入り、カラオケがサービスでついていたので歌い、お腹もいっぱいになりお休みです。

朝食を済ませさあ帰えろう。
それはないでしょうということで紅葉を見に。

上の写真  
歩きましたよ。でもここは気に入りました。たまったつかれが吹き飛ぶような感じ。

2時ごろ家に着きそれからが、大変

玉ねぎの苗が手に入ったので、植えに行こう

今年は苗がなかなか手に入らず200本です。
そしてスナップエンドウ
ソラマメ水菜大根小松菜などなどの種をまきました。あたりはすっかり暗くなっています。

次の朝
私が希望していた味噌屋さんへ味噌を買いに。
第3日曜日6時から8時まで開催されます。
朝5時おきてでかけました。

味噌の詰め放題です。1800円

2分間詰め3秒倒れなかったらOK

夫が頑張ってくれました。
無添加合わせ味噌です。

家に帰り計かったら10.2キロ

母親が元気な時は作っていました。
もっとしっかり習っておけばよかったと今思います。

弟嫁は作っているのです。偉いな。
意識の持ち方が違いました。