敬老会

秋はいろいろイベントがあり大変。
中でも敬老会での演奏。
生徒さんが地区で開かれる敬老会での演奏を頼まれてくるのです。

私にとっては休み返上
でも生徒さんのためならやらねばならない。

最近は敬老の日より前に役員さんたちの準備の都合などあり地区地区でバラバラです。
そのため何回も私は動かなくてはならないのです。土日の度に。これは結構大変です。

まず一回目昨日

5曲演奏しました。
会場に合わせセッテイング人の数にもよります。

まずは成功
去年より上手になったですねと言われ生徒さんも満足。

これがお持ち帰りの品

お刺身入りのお弁当です。
これがおいしいのです。

そして今日
習い始めて二年目の人たちです。

まあ練習の時ズレまくり
何かたくなってるのですか?
うまく演奏しようと思わないで。やってきたことを落ち着いてやりましょう。さあにっこりしてなど声をかけながら本番

今日の一番の出来でした。

もう私はぐったりです。自分が演奏の時は緊張はするけど楽しいのです。
生徒さんの時は前準備から神経ピリピリ

終わったら本当に疲れがどっときます。

で、今日のお持ち帰りは


プラスデパートの○○券

朝8時から準備に入っていました。

あと二か所あるのです。来週同じ日の午前と午後
さっと移動です。

大変だけど大人でもやったという顔をされたときの笑顔いいですね。
だから今の仕事辞められません。