9月になりました

暑さも一息ついています。
ホッとしたのもいっとき、昨夜夕ご飯時に揺れました。
震度3
震源地は震度4。
今回は近かったのでまた揺れを感じました。
あれなんか変だ、、、ゆれてる?と思ったときグラグラと
夫は4月の本震の時は留守していたので、今回の揺れが初めて。
わたしね〜留守の間こんな揺れ毎日だったよと嫌味たっぷりに言ってやりました。
その後はニュースでずっと言っていました。

そしてまた今朝ぐらっときました。

いつまで続くのやらです。

お天気が続いていたのでゴーヤを干してからからにしてから
フライパンで炒って

ゴーヤ茶を作りました。

初めて作ったのですが、これがおいしいのです。
苦みはあまり感じません。
脂肪を分解する効能があるらしいので、頑張って飲まなくちゃ。