栗饅頭

初めて挑戦

娘から(嫁)からお母さん作ったよの写真


なななに〜!
やったことがない。おぬしやるな。

買ってきていた栗を茹でて食べたけどどうもおいしくないのです。どうしようかな?と思っていた時にこの写真

う〜〜ん
作るか



中身を出します


あんこにします

丸めて生地を作っていた中に入れます。
小麦粉とベーキングパウダーで生地は作りました。


蒸します

出来上がり

あんこだらけの饅頭です。

うまーい!
早速娘に写真を送りました。

ほんとうは渋皮煮をしたかったのですが、炭酸がなかったので買には行きたくなくて家にあるのでつくりました。

あんこでケーキかなんかにしても良かったのですが生クリームやミルク。バター、卵 砂糖
カロリーがと思ったら一番素朴で栗が味わえる蒸しまんじゅうになりました。

手がかかります。
時間がある方いまが旬です。お試しください。
時間なくても作れます。私の息抜きでした(^o^)/