ちょっとそこまで

16日仕事を終えひとっ走り
海の見える宿
お客さんが多いらしく食事は7時30分からでもいいですか?
こちらはかえってうれしい。
どこも早くしてほしいみたいなんだけどここは違いました。
おかげでゆっくりお風呂も入りご飯も食べることができました。


部屋にはこんな防災グッズ
今までで初めてです。

いよいよ食事

ヒラメ
食べていたら動き出しました。

鯛のみそ焼き

そしてイセエビ
一人一匹

わ〜っ!動く

騒いでいたら
おかみさんがカメラを持って
明日の朝カレンダーにして渡しますと

ヒラメと伊勢エビの前でパチリ

まあ甘くておいしいこと。

そしてまだ出てきます

カレイのから揚げ

一匹丸ごとです。
手でつかみガブリと行きました。デモかなりおなか一杯

ガラカブの煮つけ

ごめんなさい。もう食べれません

じゃあ明日の朝つけましょうね、
ご飯はタコ飯これはおにぎりにしてもらいました。
最後お汁粉
これは別腹にす〜と入りました。


前の晩の写真が置いてあります。
笑顔です。

伊勢エビの殻は味噌汁になって出てきました。
これがうま〜い!

食べましたね。お肉が少しあっても良かったな。

家に帰りに18日の敬老会の準備

そして今日生徒さんの同じメンバーで二か所回りました。
司会は夫がしてくれました。
生徒さんというのは私と同級生の皆さんです。
これがないと同級生とこんなに会うこともなかっただろうにと今では感謝です。最初は指導やりにくかったのですよ。まだ今でもかな?

もう来年の予約が入っています。
疲れましたが楽しかったです。