旅行に

孫と一緒に旅行です。
福岡での甥っ子の結婚式に参加後、娘(嫁)と孫は私たちと一緒です。息子だけ毎度のことながら帰っていきました。

お母さん大学の時の友人たちと会いたいので熊本市内まで連れっていってのお願いに、夫OK。
ついでに旅行しようということになりました。
旅行会社の復興券を使っての旅です。7割引きです。
行く先は平山温泉


この子にじいじいはメロメロなのです。
もうすぐ二歳です。片言でしゃべるので余計にかわいいみたいです。

温泉に入り夕食です
豆腐料理です。


肉もあります。
]

田楽おからのコロッケ湯豆腐白和え豆乳茶わん蒸しなどなど
豆腐料理が次々と出てきます。
豆腐はお替り自由です。

忘れてはいけないお酒

スパークリング日本酒です
おいしいけど私はワインのスパークリングのほうが好きです。

最後は豆乳に豆腐を投入(笑)

この後にアイスクリームとコーヒーが出てきました。
どれも優しい味でした。
宿の方も親切

朝は露天風呂へ

トロトロの温泉です

朝食


これも豆腐がたくさん使ってあります。
あらかぶの干物もありました
焼き米を豆乳で炊いて食べます
炊けたら卵をいれます

たまごかけごはんみたいです

デザートは豆乳プリントコーヒー

どれもおいしくいただきました。
孫は12日に帰りますそれまでたくさん遊びます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まだまだ熊本地震のあとはそのままのところがたくさんあります。
途中赤紙黄色紙が貼ってある建物をたくさん見ました。
ブルーシートもです。まだ時々余震もあります早くおさまりますように