チョッピリ秋の気配

日曜日は久しぶりにチョッピリ雨が降りました。
それと同時に涼しくなったのです。毎日34度はあったのが25度
エアコンなしで寝れました。

わが家の畑

栗がなっています。
収穫できるかな?今から楽しみです。

そして食欲の秋

でも、体がだるかったのでぶらぶらとしていました。低気圧が通るからでしょう。

横になって眠ったりしていましたが、
じっとしてはおれなくてパンを作りました。

ヨーグルト食パンです。朝ヨーグルトを食べようと思ったのですが食欲がなかったので器についだヨーグルトをどうしたらいいかと思い、そうだパンにしましょうと、ホームベーカリーセットしたのです。あとはほっといていいのでまたぶらぶら。

お昼にちょうど出来上がりました。ふわふわ。うまーい!

娘がぜんざいの写真を送ってきたのでようし私も作りましょう。
これは圧力なべに入れるだけ。

まあうまく炊けたこと。

そして、夜は鉄分鉄分とレバー

ついでにお刺身も作りました。

ぶらぶらしながらもなんとかできました。
この合間に演奏も頼まれているので、その練習。10月1日もうすぐです。
休んだような休まなかったような、、。
好きなことばかりしていたので休めたのでしょう。
もう元気です。