手作り

毎日暑い日が続いています。
アッチチです。

夏野菜がたくさん採れています。もうどうしようというのでせっせと保存食を作っています。



ロッコ

オクラ

インゲン

トマト

とりたてはおいしいですよ。

プラム


変身してジャムのなりました。

うまーい!生でももちろんうまーい。でも保存が長くはできませんよってジャムになりました。

次がきゅうり
毎日とれています。


これはきゅちゃん漬けに
カリカリとおいしいのです。今年はうまくできました。


つくり方は


何回も作ったのでよれよれです。

そして夏野菜を使った


ナス玉ねぎトマトカボチャインゲンまあ冷蔵庫の中にあったものです。
時間差でレンジでチンしていきます。
最後にチーズをのせてチン
味は塩コショウです。

最後に娘から送ってきた手作り弁当


自分のものと孫の分です。
児童館に行くみたいです。
手作りいいことです。
私も手作りで弁当時々ですが作りますよ。
毎日作っていたころは何をどうやって作っていたのかな?
男ばかりだから量がたくさんだったですね。