のんびりと

今日は暖かくてとてもいい天気でした。
夫が母親を連れてドライブしようと言ってくれお出かけです。
倉岳という山に登りました。
もちろん、車です。スカイツリーと同じ高さと頂上に模型がおいてありました。

かすんでいますが頂上からの眺めです。
鹿児島がみえます。

昼食を食べて帰りましたが
車いすで入れる店、トイレがまだまだ不十分です。

今まではそんなことはあんまり気になっていなかったのですが、
介護が必要になって不便さを考えるようになりました。
最近できているコンビニは結構広々としてきれいだし使いやすいです。
どこ行くも最近はトイレの確認からです。

同窓会のために
同窓生でできたグループがそのまま、続行になり一年半後の大同窓会に向けて始動します。
女学校時代からの先輩方も一緒に行われる同窓会の、私たちの年代が当番になっているそうで、準備しなくてはいけないそうです。

私の教え方がうまかったのか、習い方がうまかったのか(笑)楽しいので続けましょうになりました。

健康と体力維持のためしばらく休んでいたウォーキングを始めました。