あっという間

今日で1月も最後です。

忙しかったです。

孫と嫁が1月8日から2週間ほど遊びに来ていました。

ちょうど雪が降り孫とじいじ〜は大喜び
雪だるま作ったり雪合戦
まさかの雪だったのであるものを着せて遊ばせましたよ。服は洗濯バサミで止め手袋も輪ゴムで止めています。

凧あげもしましたよ。

寒かったけど子供は風の子  喜んで走っていました。今三歳です。春からは幼稚園に行きます。たくましく育ってほしいです。

息子が写真を送ってきました。

なんだろうね?きれいねと話していた直後ニュースで紹介してありました。
夜光雲

母親の1周忌のため皆が帰ってきました。
悲しむ間もなく1年が過ぎていきました。

みんなと孫たちが帰りやっと初弾き会の準備を始めました。
皆さんが演奏される曲の総仕上。案内状プログラムつくりは夫にしてもらいました。そして肝心の私たち先生が演奏する曲の練習。と言っても当日しか合わせられないので自己練習です。

28日当日ですが雪マークがついた予報です。
二年前は雪のため延期だったのです。

まあまあの天気で開催

皆さんそれぞれ工夫した衣装で出てこられ素敵な演奏でした。
お客さんも年々増えています。
二時間ほどの演奏のあとお楽しみの親睦会
これがまたグループごとの出し物で賑やかなのです。これ目的で参加されてる方もあります。


ほんの一部の料理です。毎年のことなのでお店にお任せです。
おいしかったです。生ビールも(笑)

ホッと一息の今です。でも予定は結構詰まっています。
3月には大人の音楽会をやります。出演者募集中です。

今が旬なのかお店にたくさん出ています。ヒオウギ
焼いて食べます。
焼くと色は落ちます。
知らなかったおかし

いきなり団子の味?匂いがしました。
本物がいいです。

2月もあっという間
有意義に過ごしたいです。