家族旅行

11月初め水俣に出かけました。
なんで行く先が水俣だったかというと夫が次の日そこで朗読会があったから。みんなは阿蘇方面を希望していたのです。

松橋で待ち合わせ

途中栄寿司で昼食

これに赤だしデザートがつきました。

水俣はちょうど紅茶サミットがあっている時期でした。
何種類もの紅茶の試飲ができお腹はがぶがぶ。
三種類の和紅茶を買いました。

宿泊先は海と夕焼け湯の児温泉です

宿についてからすぐそばの島を一巡り


天気が良かったので最高です」。
名前の通り、海と夕焼けです。

温泉に入りお待ちかねの夕食

バイキングです。
これがすごい

ヒラメしまあじカンパチなどの刺身
これが新しくてとても新鮮
茶碗蒸しなどもあります。もちろん肉も
なくなってくるとすぐに追加されます。しかもどれも作りたて。
詳しくはネットで検索をしていただけたらわかります。
写真がないのです。
何で?
乾杯をしてさあ食べましょうくらいに孫が気分が悪くなり二回ほどもどしてしまったのです。
それからが大変。ほかのお客さんもたくさんいらっしゃいます。

どうしましょうと思っていましたがホテル側の対応がすごい。
もう頭が下がります。着替えを用意してくれたり汚物の処理など素早い。
まだ三歳になったばかりなので病院を紹介してもらったり連れて行ってもらったり、水分を取らせてあげてくださいとペットボトルの水をくださったり。
翌朝チエックアウトの時もまた用心のため沢山のタオル、袋、水、と持たせてもらいました。

少し風邪気味だったのと長旅、長湯で体調崩したみたいでした。

帰ってから息子たちはお礼の手紙と心ばかりのお礼をホテルにしたみたいです。ホテル側からはみんなで手紙読ませてもらい孫が元気になったことを喜んだという内容の電話がかかってきたそうです。

みんなでまた絶対泊りに行こうね。
そして今度はゆっくり料理を味わいたいねと話をしました。

夫が今度行くときは各自自分の宿泊費は出せよと付け加えました(^o^)/

このホテル沢山の方に行ってほしいなと思いました。