元気が出ます

好物のモンブランです。
先日ちょっとお出かけしたときに買い求めたものです。
久々のヒットでした。
疲れた時の甘いものって元気が出ますね。好きなもの食べたときのほうが正解かな。

そしてわが家でとれたびわ
台風で大きな木が倒れもう駄目だと思っていたら夫が残った木を生き返らせてくれていました。
これが甘くてとってもおいしい。
数少ない食べることができる果物のひとつです。

それなのに、夫が目の前でメロンを半分に切ってそのままスプーンですくって食べています。匂いも甘い香り、それにごっくんと音がするので甘くてとてもおいしいものだと思います。私はせっかく好きなものを食べているのに、目の前で食べなくてもいいのにと思いはなれてビワを食べました。

明日はボイストレーニングの発表会まえのリハーサルです。
日曜日が発表会。
夫も私もソロで歌います。
私はやはり歌は好きではないなと思っています。それなのになぜ?
夫と共通するものがあってもいいかなと。
肺活量も増えたみたい。健康のためにトレーニング受けています。仕事でも役に立つし、やれるだけやります(^o^)/