初物

収穫です
まだちょっと酸っぱいけどおいしいです。
今からどんどん熟れてくれたらいいけど今年は実が少ない気がします


裏の畑に梅がなっていました。3.6キロ
梅ジュースにしました。全く消毒とかしていないので孫にも大丈夫です。

買った梅では梅干しを作りました。畑には赤しそがたくさん出てきているので大きくなったら一緒につけます。そんなに食べないのだけど梅を見ると作らなくてはいけない気がして作ります。

そしてこの洋服は先日あったボイストレーニングの発表会できたものです。これは後ろです。

[

うたのなかにもでてくる瑠璃色に似たような色にしました。私はメゾソプラノです。クラシック発声で習っています。
ポピュラーですが高音があるのです。高〜いGの音までありました。
裏声は使わないのです。まあ大変でした。ピアノ伴奏の先生も伴奏も難曲と言われていました。
マイクなしで大きい会場で歌うんですよ。
はい、ちゃんと声届いていたそうです。

7月はまた行事がいっぱいです。生徒さんの発表会が2あります。
がんばりま〜す。