桜祭り

今年はまだ桜が少ししか咲いていませんが桜祭りです。
今週末は満開になると思います。

くまモンが来るというので孫と二人で出かけました。
夫は仕事で出かけています。

ぎりぎりについたのに一番前が空いているではありませんか。
皆さん控えめな方ばかり。私はラッキーとばかりドンと構えましたよ。

家に帰ったらねんねするとお昼寝タイム
やっと自分の時間と思ったら夫が帰ってきました。
大漁の魚とともに。

もらってきたそうです。
しめてはありますがまだ動いているのもあります。
桜鯛?かな?

早速調理にかかります。

刺身

酒蒸しにします。

あとは全部塩焼き用にしようと冷凍しました。
息子たちも来るしご馳走ができます。

明日は娘が退院して来ます。
さあ孫の反応は?
インフルエンザが流行ってるというので面会制限があっていたので、ママと会うのは8日ぶりです。

明日からまた一段と私の仕事は増えます。本業の仕事もあります。
頑張ろう!