休みです。ふ〜っ(^o^)/

なんだかんだしているうちにもう10月も半ばです。
今日は休みです。

しかも夫が畑に行くからお弁当作ってと、、、。
何〜っ!
たっぷり好きなことができる。

いいよ。


玄米おにぎりとにら入り卵焼き さんまを骨ごと炊いたもの
自家製ピーマン、ニンジンの甘辛煮
しょうがの甘酢漬け(自分で作りました)肉で自家製オクラを巻いたもの

は〜い、いってらっしゃ〜い。

さあたまった楽譜とにらめっこしようと思ったそのとき
弟から電話

夫婦二人で今日帰ってきます。

えらいこっちゃ。

掃除掃除!一番苦手なのです。

料理もしなくては。

刺身を買えばいいか。タコがあるし
あとは鍋でいいか。  アルコールはOK

8日9日
長崎へおくんちを見に


蛇踊りはさすがによかったです。
人、人、人、でした。
次行くときは桟敷席を買わないとダメかな。

皿うどんを食べパリパリが好きです。

そして秋桜を見に

奥に見える山は雲仙普賢岳です。


さあ今夜は賑やかです。
そろそろ来るかな?