怖い思いをしました

熊本地震
ご心配してくださった方感謝します。
私が住んでるところは被害はありません。

震源地からは離れてはいますがすごい揺れ
続く余震  眠れない日が続きました。
今は落ち着いていますが熊本地方はまだまだ揺れています。

最初の揺れの時レッスン中でした。
とっさに何をしていいかわからないのです。
頭ではわかっていても行動には移せないです。
この日から我がおっとは沖縄に行っています。私は10日ほどひとり。
この恐怖
1日目寝れず2日目もう寝てもいいかなとうつらうつらしたとき
揺れました。津波警報が出ました。
真夜中ではありましたが怖すぎて夫に電話を掛けました。
寝ぼけてなに?

早くテレビつけて!
どうしたらいい?

お風呂のタイミングも難しい。
入ってるとき揺れたときはぎゃー
トイレでも台所でも  
昼間は何とかいいのですが夜になると不安で不安でたまりませんでした。

ブログ友の方からも励ましの電話をいただきすごくうれしかったです。

店に行っても品物がないのです。
水パン米インスタント食品
熊本にいる子供は車の中で寝ています。
食べ物送ろうにも宅急便がストップ
今は食事もとれているみたいです。でもぐっすりはねていないでしょう。
仕事があるから帰ってもこれません。



おにぎりを作ってストックしました。
ここで珍しい納豆(賞味期限内には食べましたから(笑))

恐る恐る食べました。大丈夫うまい?
納豆嫌いさんにはいいかもです。

気分転換にドライブ

こんなにきれいなのに楽しむ余裕がありませんでした。

少しずつ余震も収まってきているのでこのまま落ち着いてくれたらと願っています。