旅行

久しぶりにお出かけでした。
日奈久温泉
一度訪れてみたかったところです。
夕方につくように出かけました。
目的は温泉でゆっくりすること。


ロビーで抹茶のおもてなし

部屋で
お饅頭 柑橘系の味がします。ばんぺいゆかな?

夕食まです少し時間があるので近くを見物しようかなんて話していたのに、ちょっと横になったら二人とも爆睡

じゃあ明日の朝にということで温泉に
まあ気持ちのいいこと。ゆったりしました。

お待ちかねの夕食

フグのから揚げ
席に着いたら熱々の揚げたてが出てきました。



焼き肉は

自分の時間で焼いてお召し上がりください。なんとうれしい。
さっさと火をつけていくところもありますから。

これにぶりかまのお煮つけ

もうおなか一杯
そこに伊勢えびの味噌汁
そしてデザート    
もう満腹すぎです。料理がいいタイミングで熱々が出てきたのが気に入りました。
部屋の戻ったのが八時
キャア〜なんと早い。いつも合間からご飯食べましょうなのに。

何日分もぐっすり眠りました。

朝食後

登りました階段を

そして金波楼旅館を見学
ロビーとギャラリーのみでしたが中に入れました。

帰りに名物日奈久ちくわと晩白柚


果物ダメな私ですが晩白柚は大丈夫なのです。

そしてもう一つ買いたくて行ったのですが、友人のMさんから勧められたおはぎ   店主の方がなくなられてしまったということで手に入れることはできませんでした。

久しぶりに出かけゆっくりできました。週末と月末発表会でまた忙しいです。