寒くなりました

この二、三日冷え込んでいます。
でも心はあったか!(^^)!

当選続いていました。

その後

三種類別々にゲット
あと一種類はまだもらいに行っていません。
今日で抽選期間終了です。 またの機会に!(^^)!

発表会控えています。来週と三月、五月

三月は恒例になった大人の音楽会
好きなものを好きなように演奏できる場を提供します。
これが裏方は忙しいこと。でも、生き生きと演奏される姿を見ると続けていこうと思います。

今回はいま出場者募集中です。其の後の交流会が楽しいのです。

で、練習してみました。

三線がわが家においてあるのです。私のではありません。
私が所属している支部においてあったものです。
貸して?から数年。返しましょうか?
置いといて。これでまたわが家に居座ります。

本を買っての独学です。
花と童神を練習しました。楽譜は私は五線譜でやります。
合乙老四上中尺工を覚えるよりオタマジャクシが早いのです。
二胡大正琴も数字譜です。1,2,3,4,5,6,7という感じ。でも全部頭の中は五線譜でやります。
二胡よりずいぶん胴の部分  天然素材?が大きいです。楽器だから触れます(笑)
これはモノにならないかもしれませんが練習の過程が楽しいのです。

わが家の食事


団子汁


がね揚げ

イモを切りしょうが醤油砂糖で味をつけています。
カニの形をしているが由来です。がね=かに


赤ナマコ

うるめイワシのフライ  これが大好きなのです。
かば焼きも作りました。

寒い夜 身体が温まりました。そして手がかかりました(笑)