都城と日南海岸

関之尾の滝
雨上がりで水量が多いです。
思わずわ〜〜!

甌穴群
関之尾の滝の上流にある世界有数の甌穴群です。

こわごわ渡りました。

そして次は木城絵本の郷

森の中を歩きゆったりとした時間が流れます。
絵本はいいですね。
ぐりとぐらのぬいぐるみキットを買いました。
孫の顔がチラリ(笑)まだわからないかもしれませんがままの手作りにさせようと思っています。わが子たちはよく読みました。孫にも本をたくさん読んでやってほしいと思ってます。

新しき村
武者小路実篤の提唱した生活共同体
今は入ることできませんでした。

夕方からはピアノのコンサートへ
沖縄の姉妹で連弾のコンサートでした。ホテルの横が会場だったのでラッキーでした。楽しい時間でした。

次の日は

日南海岸モアイ像

歩きましたね。山の上まで。階段何段登ったでしょう。
日ごろの運動不足   解消!
こういうこともあろうかと今回はスニーカーを用意していきました。

地味ではありません。紐を変えようかなっと思っています。

夜ごはん
伊勢エビ三昧です。

一人一キロです。

やあ!思いっきり遠慮することなく食べました。
刺身はぷりぷり
焼き、蒸し、グラタン、揚げ物
鍋はもうギブアップ
伊勢エビの味噌汁は朝ごはんの時につけてもらうことにしました。

高速乗り放題三日のプランを利用しましたが、果たして割引になっているのかな?心配です。

週末は出かけてばかりでした。
仕事済ませ出かけ帰ってすぐ仕事。
元気にやっています。