長崎県へ

一月末旅に出ました。
パソコンに写真が取り込めないのと忙しくて今になりました。忘れないうちに記録しなくては。

今回は最初から岬を目指しました。夫は岬に行くのが好きなのです。

まずは腹ごしらえ

結構なボリューム 

岬途中

七ッ釜鍾乳洞です。

中は狭いです。
ここは海の中だったかなという感じがしました。
背の高〜い人、体格が良すぎる人は通れないかも??
私はセーフ  たいていの方は大丈夫を証明したかな?

昔秋吉洞 人吉の球泉洞もみました。
自然の力は偉大です。

少し寄り道
中浦ジュリアン記念公園

それから大島大橋を渡ります


かっこいい!

行く先が見えてきました

造船所

お天気がよく景色がいいです。
夕日の名所でもあります。

この日の夕食
西海ポークと鯛の食べ放題です
刺身しゃぶしゃぶコースです

肉と魚を見たとたんおかわりなんてできないわ。
でも刺身が美味しく食がすすみます。肉も甘くコチラもヽ(*´∀`)ノ
流石におかわりは無理でした。
ほかの料理も美味しいかったです。

ここは崎戸町。伊勢海老で有名なところです。
でもさすがに二万近くする伊勢海老は食べれないなと思っていたら
伊勢海老の味噌汁が付いていました。足が入っています。ありがたくいただきましたよ。(笑)

デザートはケーキでした。

ロケもあったらしく水谷豊さんのサイン

次の日朝食を済ませ
フェリーに乗り長洲港へ
大きいフェリーです。

かもめが近寄ってきています。
岬は天気に恵まれ楽しめました。今回はそう歩かなかったし。