初弾き会

昨日無事終了しました。
あ〜〜忙しかったこと。

今年はインフルエンザが流行していて生徒さんからないようにと毎日願っていました。

人数が読めません。
一週間前に一人、でもこの方は治るから大丈夫
三日前に一人  あ〜ダメだ。
二日前ふたり  
親を施設にお願いして出るつもりだったのが施設が利用できなくなりました。
連絡が入ってきます。
あ〜どうしよう。自分がかからないようにしなくては。手洗いうがいマスク人混みを避ける。
え〜っ!三日前にレッスンに行った教室の方がかかった。

ななんと!!!
夫までが。
司会進行全部任せていたので困った困った。
自宅内で隔離
用事は全部携帯で。
早かったので薬が効き熱もすぐ下がり食欲もあります。
よしよし。
私のことをしきりに心配します。
先生仲間でもちょっとしたトラブル
でもなんとかクリア

結局4名の方が参加できないだけで済みました。
司会は先生の一人が頑張りました。おかげで私も元気で最後までやれました。
でも、流石に今日はやる気なし。

生徒さんみなさん楽しんで演奏をし、新年会にも参加してくださいました。
私たち講師の演奏の時だけ、伴奏がいきなりストップ
みんな忙しく合わせてもいないのに
ななななんで〜
一番大変な箇所に差し掛かってきていたのに、
やるしかない。お互い息を合わせクリア
最近はあまり慌てなくなりましたが、悟られまいと本当は必死なのですよ。
いろんなことがありましたが、準備段取りをやっていたので無事成功で終えることができました。
演奏後の生徒さんの笑顔を見れて頑張ったかいがあったと思いました。

途中夫からは大丈夫か
ちゃんとやってるかと心配でたまらない様子の電話。

わたしよ。
大丈夫

終わってからちゃんと出来た報告をしたら本当に喜んでくれました。
また次の行事が待ってるよ
今度は三月に大人の音楽会
三回目になります。

(*´∀`*)