すご〜い?


すご〜い!
大きい柿です。犬殺し柿というそうです。
大きいのが犬の上に落ち犬がなくなったということです。しぶ柿で熟すととても美味しいそうです。

先輩先生が八千代座で発表会を12月にされます。その時私たちもお祝い件手伝い演奏をします。その打ち合わせ音合わせが金曜日にあったのですが、その時のお昼ご飯。

すご〜い。(°д°)

先輩先生みんなにお世話かけるからと手作りの料理。
生徒さんたちも差し入れにお手伝い。
おはぎにプリン
だんご汁の熱々もありましたよ。もう練習するより宴会のほうがいいなと思ったくらいです(笑)もちろん食べきれないので、もらって帰り夕食に。この打ち合わせのあと私達仲間はコンサートの練習。よくやるよねです。朝10時から夕方6時まで。きつかったけど楽しい時間でした。


家から見えるところに干し柿がいっぱい吊るしてありました。毎日お世話をしている姿は見ていましたが、今日母に食べんですか?と
母より私のほうが喜びました。これくらいおが一番おいしいのですもの。毎年作っていましたが今年は忙しくて作っていません。

そして今日はポカポカ陽気
町の文化祭でした。そこで私の生徒も久しぶりに出演です。
トラックの上での演奏でした。みんな落ち着いて弾けたみたいでよかったです。というより楽しかったみたい。
夫は熊本市内までコンサートへ
その後は孫のところにお泊り。
今まではひとりでは泊らなかったのに。孫の吸引力はすごい!

そこでSちゃんが手料理
夫は野菜中心の食事なので、気をきかせ野菜料理

大好きな大根おろしは山のよう

ありがたいですね。

私は究極の手抜きをして夕食を済ませました。