行ってきました(・∀・)

イチョウの街路樹
色付いています。お天気バッチリ晴れ!

この通りを抜け目指すは初孫のところ
傍から見るとおかしいでしょうが、スケジュール調整し出かけました。
だから今忙しくしています。

で〜んとテーブルの上に
なあに?
おむつのケーキだよ。お友達がプレゼントしてくれたの

へ〜っ。器用な人だね。
助かるね。

しばらく休憩  その後または母忙しい。
夕飯作りです。でもこの日は楽チン
煮物ほか持っていったからです。あと鍋をして終了。

夜は二時間おきに起きて授乳したり、抱っこしていたのが、寝せたまま声かけして遊ばせることができるので少し手持ち無沙汰。
今2ヶ月がすぎ今度会いにいくときはまた大きくなっています。

次の日少し遠出
Sちゃんも孫も一緒です。

私の希望で鹿本の夢大地
道の駅です

すごい人です。
こりゃ孫はダメだ。夫が抱っこで外で待ちます。
私とSちゃんは野菜や卵お菓子等たくさん買います。

南関揚げ切れっ端ですが中身に変わりなし。
これが美味しいのです。

いきなり団子も二種類ゲット
どんと入っています。いかにも田舎のいきなり団子
私はこんなのが好きです。
黒あんと白あんが入っていました。白あんは珍しいです。

燈籠モナカこれは自分用なので小さいのを買いましたが、美味しいと評判の店のものです。
期待裏切らなかったです。あんこたっぷり。ヾ(*´∀`*)ノ

食材求めたので、また夕食作りにかかります。
今夜はキャベツのメンチカツがメインです。
大きいキャベツ半分以上使って作ります。これが、キャベツの切り具合と、ひき肉の割合で味が違うのです。肉たっぷりはまずい。
キャベツ細かく切り過ぎはまずい。
大雑把で大丈夫。私にぴったり。
衣つけてあげた時に少しい大きめに切ったキャベツが存在感もあるし歯ごたえ、キャベツの甘みが楽しめるのです。

息子が温泉に行ってこないね。僕が子供は見てるから、お母さんとSちゃんお父さんで行ってきなさいよと。
Sちゃんは目を丸くしてえ〜っ!ホントにいいの?

お風呂の中でも、息子の気遣いにSちゃん感激していました。そこ1時間くらいですが、母になると自分の時間なくなりますからね。

部屋に戻り熱々のキャベツメンチカツ
美味い美味いと食べる息子夫婦
これこれこの味と息子。Sちゃん早く作れるようになってね。

帰る日の昼食まで母は作りましたよ。
息子夫婦が買い物に行くというのでどうぞどうぞと夫は孫のだっこし放題

私は赤ちゃん連れでは食事するところもそうないので家で食べるのだなと
冷蔵庫の中を覗きトンカツを作りカツ丼の用意と野菜の汁物

ただいま〜
わ〜うまそうのが出来てる。
ニコニコ顔でみんなで食べました。
あ〜疲れた。
Sちゃん今夜から何作ろう?
お母さんまた来て作って。
私はしばらく来れないよ。
忙しいのだよ。
文化祭、先輩先生の発表会の手伝い。今月末の自分たちのコンサート。
私は真夜中に練習してるよ。
昨晩は夫がお茶の差し入れ。
大変ねと言いながら。
もう寝ようと思っていたのにお茶飲むと寝れないよ。
頑張るよ。

さあ今から仕事に行きます。帰りは午後8時
みんな夕飯待っててね。