やっと一息?かな。

まあ先週の忙しかったこと。

人間ドッグに自分たちのコンサートの練習
高校の時の大同窓会(幹事の年です)

人間ドッグは日帰りで夕方から仕事  合間に食事作り
私は胃カメラを美味しく飲んだので、少々ボーッとしているのですが休む間はありません。胃カメラの時ぐっすり眠らされたのでバッチリ休憩?

結果はまあ健康です。
血圧は低い、善玉多い、中性脂肪少ない。
なのになぜきつい。運動不足です。わかっているのです。運動して日に当たらないと骨がもろくなります。これが私の課題です。頑張ってみます。
人間ドッグは昼ご飯も出ます。
私その時看護師さんに、鶏肉全く食べれませんと一言。

検査に回ってる途中に看護師さんが言ってもらってて良かったです。今日の昼食はチキン南蛮でしたよ。
私のところに来たのは、メインはエビフライとイカフライ
ヤッタネ!美味しくいただきました。

で、関係ないけど熊本名物?かな?
夕食に作った一品
ネギのぐるぐる

おいしいですよ。わけぎをゆでてグルグル巻いて酢味噌で食べます。

そして高校の時の同窓会
女学校時代の方から現在まで200名参加
流石に女学校からの方は数名。それとほとんど役員さん。
各学年で参加者を集めなくてはならなかったのです。知らない人ばかり。役していないと参加はまずしないかな。
二次会まで参加  昔なら話できなかった人たちとも楽しい会話
8クラスまであったので、同窓生でも知らない人たくさんです。
男性からちゃんづけで呼ばれ同じクラスだったよね。
え〜?知らない。
男性は変わります。女性より(笑)すぐわかったと言われました。それってあんまり私は変わってないってこと?進歩がない。

合間に植えていた野菜たちを見に

出てる出てる
植えるのきつかったけど嬉しい瞬間です。

レモンは今年はあんまりなっていません。
カボスが初成り

やっと一息で夫が食事に誘ってくれました。

三元豚ランチを私は選びました。
思い出してから写真撮ったので、お見苦しいです。炭火で焼いてとても美味しいです。
ここのご主人が塩辛食べますか?
おいしいのがあるのですよ。
???

サービスです
嬉しい!
夫はご飯おかわりして食べています。私は苦手

夫は石焼ビビンバを頼んでいたのでそこから私はそれを食べる羽目になりました。

デザート

ソフトクリームにはイチジクのソースがかかっています。
それとプリンケーキにコーヒー
前菜が野菜料理5品、そしてスープも付きます。
これで1000円ちょいです。
何よりここのお店のご主人と奥さんが素敵なので何回も通っています。
今週も暇ではないみたいです。
でも、頑張ろう(*´∀`*)