大漁です??

朝から広告を見て魚の大量買いです。

小アジ30匹位? いわし10匹位?このしろ4匹 釣り鯖4匹 カマス3匹
以上
1000円ちょいです。

さあ何にしましょう?

鯖は釣り鯖なので刺身です。

夫がぜひ刺身でと言うので昼に二匹を刺身。
私は苦手ですが、二、三切れ食べてみました。
こりゃあ脂がのってうまいでした。

残りは夜竜田揚げにしました。

次はこのしろです。
これは夜に刺身

私が大好きないわしは、昼ごはんに蒲焼にしてみました。

なかなかの出来!

そこで丼に!

うまかばいヽ(´▽`)/
うなぎは食べれませんがいわしなら蒲焼OKです。

小アジはもちろん骨ごと食べますよ。

酢漬けにしました。
これも美味しいです。

かますは、塩焼きに。

魚使い切りました。
時間があるときにしかできない、面倒な下ごしらえばかりの魚たちでした。でも、やる気がある日だったので、美味しい食事にありつけました。

もうそろそろ肉がいいですね(笑)