陶器市

まだ孫会いたさから抜けれない二人
昼でも食べに行こう!

大将が今日は昼定食にはブリ照り焼きに温泉たまごが付いてるよ
ニコニコ顔です。
昼定食600円刺身付き

げ〜っ  !私はとろとろは無理


とろ〜んとした卵が、、、。うまいといって食べています。


ホイ!と固茹で卵   そうお店でわがままいったのです。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーありがとうございますm( _ _ )m
持って帰りました。

陶器市見て帰るかと始まったばかりの市へ

賑わっています。

年に一度の陶器市
県外からも出店してあります。
86窯が大集合です。

などなど、

買い求めたのがこちら


直火 オーブン レンジ トースターOK 
頭の中は料理の献立が広がります。
早速夜ご飯に使いました。
レンジでチンして、トースターで焼きました。

冷めなくてOK

自分用にお湯呑みと飯碗です。
小石原焼きです。刷毛目、飛びかんなが特徴です。
窯元にも何度か訪れていますが今回はここでゲットです。
夫もなんか買ってます。どこ焼きかな?優しい感じです。


ゆっくりお茶でも飲みましょか(^O^)


料理乗せましたがこの皿も

安い買い物ではありませんが、お気に入りでほっとする時間が持てます。