土曜日から出かけました。
すごいスケジュールで、
午前中 いま話題の映画をやっと見に行けました。
二時間もかけ  次の予定もあったからいちどに済まそうと。
(アナと雪の女王)
中身はみなさんもうご存知の方が多いでしょう。
私が驚いたのは神田沙也加さんの歌 やはりお母さんと声そっくり。
そしてうまかったこと。以上

本命は夜のコンサートです。
熊本崇城大学ホール
平原綾香 文句なしに歌うまい高音から低音まで音域がとても広い。
そう特別のファンというわけではないのですが、やはりプロです。
よくもあんなにたくさんの曲を歌えるものだと思い感激しました。
実際今私が二胡で演奏している曲も歌ったのでよけいに嬉しかったです。
トークもよかったです。近くの温泉に入り指輪をなくして探しに見えた女の人のためにお風呂でみんなと一緒に探したそうです。
白のドレス後半のブルーのドレスもよっかたな。
コンサート後のビールの美味しかったこと。
写真は禁止なので一枚もなし

感激はあすまで続くというので、

日曜日は場所を移動です。長崎まで
お楽しみは夜です。

出島
ボランティアの人に案内してもらいました

長崎美術館

常設の展示を見ました。宿泊のパックに入場料のチケットが入っていました。絵はあんまりわかりませんでした。

長崎港

しばし海を見ていました。

さあやっとお目当ての時間になりました。

すごい人が会場に向かっています。
長崎ブリック大ホール

2002席あります。もちろん満席
福岡と長崎であったのですが福岡は抽選漏れ二回目でやっと長崎が当たりました。もうその時の嬉しかったこと。
二時間半陽水さん休憩もなしで歌いました。
トークもうまい。声は昔のままな感じ。体型はそれなり。でも、あれくらいないと歌えないでしょう。
アンコールにも答えてくれ、そのときおめしかえでした。
ドラム、ギター、ピアノ、シンセサイザー、コーラス、パーカッションみんなうまい。やはり本物を聞かなくてはと思いました。
歌ステージ以外で印象に残ったのは、スタッフにもありがとうとお礼を言ったことです。一人ではできないと。

コンサートあと

うま〜い



美味しかったです。一品を除いて。鳥でした(笑)
コンサートの話をしながら食べるのはとても楽しい時間でした。
次の予定はクラシックです。