また楽しかった

金曜日から福岡へコンサートを聴きに行きました。

今回は古い
岡林信康  夫が行きたいと言ってチケットを取っていました。
西川右近さんとのジョイント


私はよく知りませんが会場の皆さん(若くはない)ノリノリでした。
岡林さんの曲では友よは知っていました。今回は歌われませんで
した。
美空ひばりのお祭りマンボのカバーあとは事前に調べていった曲
楽しめました。エンヤトットおかばやしのリズムが楽しかったです。お祭りのリズムです。
太鼓、笛、尺八、津軽三味線マンドリン、ギター歌、に合わせての踊りがありました。

岡林さんが68歳西川さんが75歳
すごくお元気 ハリのある歌声キレのある踊り。
やはり一線で活躍されてる方は違います。自分がその年になったときのことを考えてしまいました。

コンサートあと少し歩きホテルへと

朝早く昼から会議があるというので帰りました。

途中買い物と休憩取りながら。

今日のおいしいもの

ニシという巻貝です。海で取れます。
本当の名前はなんでしょう?
夕飯の時茹でて食べました。私はこの手は苦手なのですが、生きていたし食べてみたらおいしい。いっぱい食べました(笑)
それとHさんのブログにあった揚げ浸し
早速作ってみました。

酢を柿酢みりんを赤酒に変えましたがおいしい。
夫もこれはうまいとパクパク
彩りがよかったので食卓が映えました。

さすがに疲れています。あすはゆっくりできるかな?