朝5時から

今日もいい天気
さすがに朝早いので人はまばら

松並木

秋にはここで結婚式が。


号外が出た次の日でしたが静かなものでした。

先の予定があるので次に移動

日本海  私にとってはすごく珍しいです。

出雲日御碕灯台


ウミネコも飛んでいました

また移動

由志園

牡丹が綺麗

ここで育てた牡丹の花びらで一点一点手つくり染め上げたストールを
おみやげに。自分用にはぴったりな優しい(笑)色合いのピンクを買いました。

庭もきれい
中を歩けたし。

天野橋立に行く途中通るので鳥取砂丘に立ち寄りました。

わ〜やはりすごい
三回目です。
らくだの値段が書いてあるので写真も撮れません

ここは偶然に通りました。

余部鉄橋です。
1986年鉄橋を通過中の列車が日本海からの突風にあおられ、機関車と客車の台車の一部を残して7両が転落、真下にあった民家や水産加工場を直撃しました。

列車が通過するのを見送ってからここを後にしました。





やっと天橋立につき夕食です。

プランにワインがついていてそれで乾杯
明日はいよいよ天野橋立です。

つづく