収穫ヽ(・∀・)ノ

昨日のことです。
畑に行き収穫です。
玉ねぎ使う分だけとりました。栄養が足らなかったのか小ぶり。でも無農薬です。
赤玉ねぎサラダにしました。


赤えんどう豆   間違って植えてしまっていました。

ピース 


そらまめです。。
これが美味しいのです。

夫と母で剥きました。時間かかりましたよ。
夫が姿が見えないと思ったら、ノルマは果たすのだと風呂に入りながら剥いていました。一時間ほど風呂に入いるのです。母は相撲見ながら。
私はその間に夕食の支度。
収穫したのを使いました。
ピーマンの肉詰め
玉ねぎと豆を使いました。

きれいに仕上がりました。
そして赤エンドウで炊いたご飯


ビックリ  赤飯みたいです。

残りの豆たちは冷凍です。
これはそのまま使えてとても便利です。

収穫は嬉しいものです。
いまトマトがなりだしました。キューリも小さいのがなっています。
オクラも芽を出しました。楽しみです。
暑かったけどお日様に当たり気持ちが良かったです。汗もかいたし。
いつも部屋の中の仕事で動くことも少ないので、外は気持ちよかったです。