お土産

夫が博多に行ったので、お土産お願いね〜と頼んでいました
ただいま〜。おかえり〜
あれれ、、、??おしゃれな包がない。
ガッカリ。
早く帰ってきたからデパート開いてなっかたよ。
そうか、、。代わりにこれ。

ヒラメとオコゼです。

わ〜〜どうしよう。
さばいてくれますか?
いいよってことでこうなりました。


ヒラメはムニエルにします。


オコゼは味噌汁と唐揚げ。
初挑戦。


毒があるところは最初から魚屋さんがとってくれています。

ネットで調べました。
背を開く  まあなんとか出来ました。

ヒラメは五枚おろしは難しそうだったので、そのまま使うことにします。

出来上がりです
唐揚げ

うま〜い

ムニエル
大きいので半分ずつ

身が厚くこれもうま〜い
私って料理上手。

おまけタマゴ、肝が入っていたので炊きました。


これは私は食べれませんが美味しかったみたいです。

お土産が魚でしたが美味しく食べれました。でも手がかかったな。