味噌を求めに1時間

朝4時半起床
4時50分出発
だんだん空が明るくなってきます。一時間後到着
6時から8時までの朝市です。

味噌詰め放題1800円
味噌屋さんがやっています。


旗がひらひら。テンションアップ

お金を払い手袋を貰います。
並んで前の人のテクニックを見ます。
二分間詰め放題、終了の合図で3秒崩れないことが条件
慣れた人

少し慣れた人


詰め方積み方が違うみたいです。

おじ様もすごい

夫の番です

写真撮るね?と私は正面に入れてもらえました。ラッキー

まずこれに入れます。
それから団子みたいに丸め積んでいきます。

途中も撮しましたが余りにもハンサムなのでカット(笑)

時間で〜す。


お見事!
国産大豆、国産麦の麦味噌です。

毎年自分たちで作っていましたがつくる時期を逃して作らなかってので味噌屋さんのならいいかと買いに行きました。

帰って計ったら
Σ(゚д゚lll)ナナ、ナント9.2kg

10キロ詰める人もいるみたいですが上出来
そこの醤油、出しなどを使って作った
うどん、焼きそばを食べさせてもらいお茶をご馳走になり(無料)

おかわりしてよかったかわからないけど美味しかったのでおかわりして食べました。
サービス券(醤油ソフトクリーム無料)をもらいました。
ここにもたくさんの商品が出ていましたが、販売店の方へ

醤油ソフトクリームです

おいしい〜。
これに使ってある醤油を買い求め

ついでに

朝市で出ていた
魚 ちん
刺身用にしてもらっています

さすがプロうまい。チンは硬いのでなかなか自分では調理できなかったので良かったです。

エビも

最後だったので全部で1000円
おまけしてもらえました。

家には九時には帰り着きました。
あ〜〜楽しかった。
でもすごく眠たいです。
お昼にだしをとり、ネギだけ入れた味噌汁を作ってみました。
美味しいく飲めましたよ。
久しぶりの早起きでした。