母の日でした

今日は一日雨です。
昨日その予測をし畑へと

すご〜い

ビワが色づいてきています。私これは食べれるのです。
楽しみ楽しみ。


ブルーベリー

柿  実になりそう。

プラムの何か?
初めて実をつけています。数本の木に。これも食べれるので楽しみです。

レモン花ざかり
去年は少し実が少なかったですが今年は期待できそう。
後、草取りをし豆を収穫

買い物に寄りました。

たくさん買い込みました。でもこれだけで千円ちょっと。産直はありがたいです。しかも採りたてばかりです。中でも珍しかったのがこれ。

フダンソウです。スイスチャードといいます。

こんな色が付いたの初めて見ました。いつも白い茎のばかりです。
試しに買ってみました。

茹でてみます。

色鮮やか

何にしよう?
白和え作りましょう。


手がかかりましたが出来ました。
母親が喜びそう。母の日ですもの。
これに茶碗蒸しと刺身と魚の煮付けをつけました。
お〜〜立派な母の日のご馳走になりました。よかったよかった。

私への子供たちからの母の日は電話があり、今度帰ってときにプレゼント一緒に買おうねと。今月末になりそうです。貰うの忘れないようにしましょう(笑)

夫の母には今日のランチを誘いました。
エビ三昧してきました。
特別になんてことはなかったですがみんな元気でいるのが一番です。
みんなありがとうです。