お出かけ

休みを利用して、子供のところへ行きました。

仲良くしてもらっているHさんから筍をたくさんいただきました。
ちょ〜嬉しい。
食べたくて買って食べていたところでした。掘りたてのみずみずしい筍です。

嫁も大喜び。買いたかったけど、選び方がわからなかったそうです。
小さい鍋しかないので、分けて茹でています。

茹であがったらもう醤油をつけて食べています。よほど食べてかったのでしょう。

筍ご飯、お汁 

一緒に作りましたヽ(´▽`)/
もうこれで筍料理ができるようになったなんて言っていました。

夜は、予約していたスペイン料理を食べに出かけました。
嫁のお父さんも一緒です。


サーモンです。


生ハムのサラダ
大きいハムを目の前で切っていました。

アヒージョ

パンをつけてたべました。

ピザ  おいしかったです。

パスタ  茹で加減、味も良し

これも美味しかったヽ(・∀・)ノ

ほとんどが二皿ずつ出ました。

デザート

これに飲み放題が付いていました。
私は、ビールワインカクテルを飲みました。
カクテルは、好みの味を伝えると、そこで作ってくれました。
果物の味がしなくてサッパリ系をお願いしました。
甘いのは苦手です。
これが美味しい
話も弾んだので、料理もお酒も美味しく、楽しい時間でした。
ただ、イタリヤ料理とスペイン料理の違いがイマイチでした。
地方によって違うみたいなのですが??

遊んだおかげで、今忙しくしています。
私の生活これの繰り返しです。