春ですよ

チューリップが咲きました。

なんと時期遅れで、一個10円の球根です。
30個ほど植えたので
みんな咲くとすごいことになります。綺麗だろうなと楽しみです。

蘭たちも次々と咲き出しました。

放ったらかしでゴメンネというので蕾が来たのから玄関先に移動です。

今日はゆでた筍をいただきました。
さあ何にしましょう?

そうだ木の芽があるはずと畑へ

だいこんの花

辛菜の花

食べないうちに花になりました。しばらく鑑賞です。

スナップエンドウが成っています。

早く大きくな〜れ!

そうそう木の芽

ありました。

今日の筍料理の中の一つ

木の芽和えです。

今から仕事に出かけるのでほかは下ごしらえまでです。
帰るの8時かな。
行ってきます。