第二弾桜

今日も快晴
気温は20度は超えています。
あすは天気が崩れるというので桜を見にドライブ。
昨日とは違うところです。
満開満開

お弁当持って花見でにぎあっていました。

レンゲもさいていました。

春料理

茎わかめをいただきました。

柿酢に漬けた酢の物

キンピラにしてみました。

おいしいです。
ご飯が進みます。

春色パスタ。


バジル味にしました。

次は創作  

冷蔵庫を覗くと、長芋と豆腐がありました。

長芋はすりおろし、豆腐と混ぜ卵を入れ、塩少々 レンコンもあったので小さく切って入れました。
そして、蒸しました。
さあ味はどうしょう?

あんかけにしましょう。
畑からミツバをとってきて乗せてあんをかけて出来上がり。

これがめちゃ美味しい。

こんな沢山だったのに完食。

次は、お上品に一人前ずつ作りましよう

適当に作ったのでまた同じ味はできませんが、、。

桜満喫したし、音楽会頑張らなくては。