なんでしょう?

最近春の花が咲き出して綺麗です。

私は見かけはこうだけど、美味しいんだよと、オコゼくん。

いつも知らんぷりだけど今日は連れ帰ることにしました(笑)


背びれに猛毒を持ち、押しつぶされたような顔をしています。
これが白身で美味しいのです。本当はからあげに挑戦したかったのですが、うまく作る自信と時間がなかったので、味噌汁にしました。
ヒレの毒があるところはとって売ってありました。
夫うまい!の一言。
私は好きでないので食べません。唐揚げなら食べるでしょう。
ついでにくろとセイゴです

黒は今日は煮付け。
白身で刺身塩焼き煮付けにして食べます。私は見た目が黒くて気持ち悪いので食べません。塩焼きにしたら少しは食べますが、好みません。
これを味見もなしに調理するのです。すごいでしょう(笑)

セイゴは塩焼きにしました。出世魚なので呼び名が変わっていきます。
成長したらスズキです。

あんまり魚を好まないので嫌な顔されますが、フライ、ムニエルさしみはOKです。


話は変わり、

今日運転しながらラジオ聞いていて思わず吹き出したことがあります。
慣用句の話でした。
最近若者たち(全部ではもちろんありません)に

いろんなことがありすぎて頭が痛いと言うと、お身体だいじょうぶですか?

君、このことに関して骨折ってくれないか?、、、ええっ?

一肌脱いでくれないかなんていうものならセクハラで罪に問われますなんて話があっていたのです。

一人ニヤニヤして運転していたから傍から見たら私って変なひとだったでしょう。二胡のレッスンで疲れていたから笑ってすっきりしました。