きれか〜\(^o^)/

日曜日お天気もいいのでお出かけです。

花の学校

入った瞬間うっとり

蘭は着生ランと地生ランに大きく分けられます。
ランは地球上に生まれた時にはすでに条件のいい場所はほかの植物に支配されていたので競争が少なくて生き残る場所
木の幹や枝、岩の上、薄暗い場所に根を下ろして生活したそうです

押し花も展示即売してありました。


いちごです。どんなやってするのでしょう。

次は玉ねぎです

もっともっとありました。
手間と時間がかかるのでしょう。大きので三万円代からということです。

外へ出てみました


麦の穂

今度は温室の中

製品前のランです。
おばちゃんたちが手入れ作業をされていました。
今日は見るだけにしました。結構な値段なんです。

今夜は子供のところに泊めてもらうことにしました。
夕食は嫁の手作りのはず。
一応用意はしてあったのですが、足りないものの買い出しにいきました。
お母さんこれ買って、あっ!これも。
なに〜っ自分で買いなさいよと思いつつも、いいよとカゴの中へ。
食事前
温泉に行こうということになりました。

ええ〜っ\(◎o◎)/!
私には娘はいないので、少々戸惑いです。
彼女はなんのことはない、家族で温泉に入れるって( ・∀・) イイネ!
もう本当の娘です。いろんな意味で負けないようにしよう。

昼間は蕾が固かったのに夕方は開いています。

温泉から帰り、食事の準備を嫁としていたら。息子が魚焼きグリルで、手羽先を焼き出しました。なんだかこだわりの時間があるみたいで、時間を見ながら、中はジューシー外はパリッと仕上がっていました。ただし私は鶏肉は食べれません。夫が美味しいといて食べていました。私は牛肉をたらふくごちそうになりました。

また来るぞと思いながらおやすみなさい。

朝早くから子供たちは仕事に出ていきました。

帰り道
菜の花が土手に咲いていました

週末は大人の音楽会です。
準備をしなくては。自分の練習も。今回は二胡を演奏します。