作りました2

今日はいいお天気です。

ブログともの方から教えていただき魚焼きグリルで作りました。
混ぜて焼くだけです。
簡単なのをとお願いしたのです。

きっと見た目は違うと思います。申し訳ないくらい(ごめんなさい)
味はおいしい〜です。
小麦粉120グラム、BP小1、卵二個、砂糖、塩胡椒少々、
オリーブオイル大3、牛乳(豆乳)大2、粉チーズ大2、
玉ねぎみじんきり30グラム、ハム30グラム、プロセスチーズ30グラム
ブロッコリー80グラムを混ぜて焼きます。
両面焼きなら中火5分ホイルをかぶせて弱火5分

洗濯物をほしている間に出来上がっていました。
私のは、小麦粉と卵までは正確ですが、BPがなかったので炭酸をいれ、ハムはベーコンにかわり家にあったので作ったので申し訳ない仕上がりでしょう。でも美味しいのです。早くできるし。
ついでに生地を流すプレートもなかったのでアルミを二重にして済ませました。
塩コショウの他にオリーブオイルが入るというのでブレンドスパイスを少し追加してみました。これがいい味出しました。

申し訳ないならアップしなければいいのですが、魚焼きグリルでこんなこともできるというのを教えてもらい嬉しかったからです。
次はレシピどおりにやってみます。自信ないけど(笑)
ごちそうさまでした。

こちらは最近そばにできた蕎麦屋さん


はこそば

そばがゆ
おいしかったな〜。

夫はウニが乗ったのを頼みました。
開店でお得な値段だったのですが(半額くらい)、それでもウニが乗ってるのは高い。
民家を改築してお店にしてありました。
雰囲気良かったです。
蕎麦も地元産 蕎麦も休耕田に植えていきまちの活性化になるようにしていくみたいです。もう何箇所かにあるみたいで、そことこのお店契約しているみたいでした。