春よ来い

シクラメンがまだきれいに咲いています。

これは、去年買ったシクラメン

一昨年のシクラメン
花が終わったあと庭の木の下に置きっぱなしで、雨にも風にも暑さにも寒さにも耐えたシクラメンです。

花をつけたのです。あんたは偉い。

実は我が家の花たち、外に置いていたのは全部そういう環境。
ご主人様なにしていたの?
う〜ん
たまに水やり。


欄も蕾を付け暖かくなるのを待っています。

肥料やったがいいのかな?
欄の肥料だけは買ってあるのだけどいつやるの?

植え替えもしなくてはいけなかったみたいなのですが。

花が終わったら考えます。

切りすぎていたので、花は少ないですが、これも今か今かと、暖かくなるのを待ってます。

今日は、夕方まで空いていたので、自分のことやろうと思っていたら、
夫たちがやっている読み聞かせボランティアに欠員が出たので、手伝ってと急に言われ、じかん10分前。

え〜〜と言いながらも。楽器を持ち参加。
なんか一番喜ばれたみたい。二曲の予定がアンコールで、四曲も演奏してきました。
お手伝いがお邪魔になったかも?
みなさん歌うの好きですね。お役に立てました。