ちょっとおでかけ

土曜日
すごか人(すごい人)を表彰するイベント
チケットを頂いていたので出かけてみました。
どんなすごいひと?
ふ〜ん
なるほど。おもてなしフェスティバル

海をきれいにした人、学校をきれいにした人、挨拶を良くした人などなど。
休憩時間にといっても、三時過ぎ 
すごか食事どれも百円
なんという時間設定  会が1時からはじまるというので、その前に食べるつもりで出かけていたのに、この時間にオープン

いろいろありました。
たこ飯、たこ焼きそばパスタ、いなり、せんだご汁(カライモの粉を使ってある)ケーキ  ケーキが一番美味しかった。

その後、有名な方の講演があるというのでまたセンターの中へ

司会はガりットチュウ

[

メートル・ドテル宮崎辰さんです。
サービスの世界で世界一になられた方です。
おなかいっぱいでしたので、おもてなしと、サービスのお話を聞いてる間に最高のもてなしで、爆睡
失礼なことしました。
この夜はめまいもしたので体調イマイチでした。
講演後の交流会で、お寿司を食べるのを楽しみにしておられました。

今日日曜日
椿祭りがあるというので、またでかけました。

どんなに人出が多く椿が綺麗なのかとワクワクで出かけました。

あれ〜お祭りあってるの?

椿は終わったのか咲いていないのか

海はとにかく綺麗でした。