長崎ランタン祭り

今回で三回目です。
ランタン祭り。

まだ明るい時間ですが、雑技団のショーにあわせて会場へ

もっとアップで撮った写真もありましたが、実際に見たほうがいいかなと思い遠くから。


次のショーまで時間があったのでぶらり

思案橋横丁です。

その横道

昔に戻ったみたい。

また会場に戻りました。

二胡の演奏です。


もううっとり。
私も二胡弾きますが、私の音は何なんだ?です。
賽馬という曲演奏されたのですが、競馬の様子を表していて、馬の声が聞こえるよう。私も一応練習したのですが、まだまだ速く走れません。
夫はこれを私が演奏すると、いいなと言ってはくれます。
なんとなく馬みたいなのでしょう。

宿へ帰り食事です。

夜景がきれいです。
さすが。

お腹いっぱいになりました。

楽しかったこと。
ランタン祭りあすまでです。  続く