梅を見に

寒いけど晴れています。
青空が綺麗

近くの公園まで梅を見に出かけようということになりました。

近づいたらもういい香りがしています。

う〜ん?
何かが動いた。


緑色をしています。近づくとすぐ飛び立ちます。
仕方ないから遠くからドアップ

見えますか?
最初うぐいすと思いましたが、まだ早いかな?
あっ!めじろ  かも??

しばらくの間ゆったりできました。

帰り道、そうだ、裏の畑に梅の木があったんだと思い出し、
さっそくみてみました。

満開

こちらは実がなります。去年ジャムを作ったのでした。
楽しみですヽ(´▽`)/

そら豆の花が咲いています。


ビールのつまみが、、これも楽しみです。

枯れたと思っていたブロッコリー

もう少し大きくなったら食べてあげるからね。
枯れないで。 寒いので虫も食っていません。
もちろん無農薬です。 別名ほったらかし農法。??
たまには草取りをします。

水仙があちらこちらに咲いていていい香りがします

今夜は遅くまで仕事です。
だから夕飯は簡単に鍋です。
野菜たっぷりの鮭あらを使った鍋にします。
牡蠣も入れます。
温まるし、後片付けが楽なのですよ(笑)