あと二日

今年もいよいよあと二日

ブログをとおしていろんな方と交流できました。
Hさんとはお会いする機会も持てました。私にとって、驚くべきことでした。自分がブログをするなんて考えもしなかったことです。Cさんに楽しいですよと勧められ自分なりに日常を書いてきました。
コメントをもらえたときはとても嬉しかったです。
みなさん今後共ぼちぼちですがよろしくお付き合いください。

ブリです。
先着50名夫が朝6時30分より並びゲットしてきてくれました。
もう早速食べました。刺身、カマの塩焼き。
子供も帰っていたので焼肉も。その時ブリの刺身もちょっとだけ焼き、レモンを搾ってかけました。(もちろん我が家で出来たレモンですよ)
おいしい!焼肉にももちろん美味しかったです。

牡蠣もいただきました。
島原から送ってきたそうです。今、焼きガキのシーズンです。
我が家では蒸しました。

これにもレモンを搾ってかけて食べました。
あんまり得意でなかったレモンですが、今年のは甘さもある美味しいなんて言いな食べました。
くだものをほとんど食べない私ですが、レモン行けるかも???

餅つきもしました。


つきたては大根おろし、あんこといちごをいれ大福にして食べました。
私三個もぺろり。

黒米入り
初めての挑戦です。黒米のつぶつぶが残りましたがまあまあの出来でした。

明日はおせち作りです。
一週間切れ目なく接待です。みんなまとめて来ればいいのにと思ってしまします。

一年健康で過ごせました。あちこちガタは来ていますが。
健康なくては何事もできません。
来年も、笑顔で過ごせますようにヽ(´▽`)/