いろいろ

芹生柿(せりうかき)
初めてみました。
直径10センチと大きな柿です。干し柿にして売出し二年目になるそうです。知らなかったな。

湯島大根
有明海に浮かぶ湯島
ここの土壌で作られた湯島大根。甘みがあり肉質が軟らかく生でも煮物でもおいしいです。一本2.5キロありました。
ふろふき大根を作りました。柔らくて甘くて美味しかったです。

今日はあちこちうろついています。

熊本空港へ向かう道路です。
きれいだったのでパチリ。別に飛行場へ向かってるわけではないのです。

今日は夫の誕生日です。

おそろいの箸を買いました。なぜ?
まあまあたまたま。

プレゼントには前から欲しがっていた折り畳み自転車です。


かっこいい!
どこへでかけるのでしょう?

馬の焼肉も買いました。初めてでしたが美味しかったですよ。

次ミカンです。

これも初めて。食べれないはずの私がこのミカンは食べれました。
甘くて酸っぱい。今頃のミカンは甘くて甘くてですが。すっきりしていました。

ピンポーン
はあ〜い
どうぞと生徒さん。

大根白菜カブが箱からあふれています。
どれも今採りたての野菜たちです。
もう、うれしか〜です\(^o^)/

ありがたいです。

何かいろいろ何のつながりもなく書きました。
いろんなことがあったのです。